2008年09月02日

白ゴーヤー


やっと、次々なり始めたのはいいけど、夏も終わり…
(前回、真っ赤なおどろおどろなタネを披露したアレ!)


苦味が少ないとは言うモノの、子ども達は、やっぱり食べず… ̄_ ̄;


おでんに入れて、罰ゲーム…


な〜んて ̄∇ ̄♪


食べ物で、遊んではいけないので、

1人ジュースにでもして、いただきます♪



名前がわかりました♪

白ゴーヤーと言って、
苦味少なめに品種改良された、最新型のゴーヤだそうで、市場に出回ってるのもまだ貴重で、一本300円前後するらしいです^∇^♪

いままで、ほったらかしてましたが、



先ほど たっぷり肥料あげてきました((o(⌒-⌒)o))♪


ufufu♪


同じカテゴリー(お庭や、植物 の小窓)の記事画像
お家の放射線量測定結果
申し込んでみた!
今日は(^-^)
高畠ワイナリーなり〜♪
青いいちぢく
んぎゃーー(
同じカテゴリー(お庭や、植物 の小窓)の記事
 お家の放射線量測定結果 (2011-12-28 09:14)
 申し込んでみた! (2011-12-19 10:10)
 今日は(^-^) (2011-10-10 10:24)
 高畠ワイナリーなり〜♪ (2011-10-09 14:24)
 青いいちぢく (2008-11-07 09:44)
 んぎゃーー( (2008-08-23 20:16)

この記事へのコメント
たっぷりの肥料…どんな肥料
もしかして...... ...... ( ̄□ ̄;)!!
Posted by 仏壇屋のおばちゃん★ at 2008年09月02日 11:45
ただのアルビノってヤツじゃないのね。
ちゃぼ丸さん、白で売れるんだったら、斑入りってのはどうでしょう?
でも、美味しそうには見えねべづね(^^ゞ
Posted by ほんねず at 2008年09月02日 12:21
>仏壇屋のおばちゃん★
??なに想像してるのか(@_@それが謎ですが^^;
すごいもん入れてるみたいじゃん!
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月02日 12:33
>ほんねずちゃん♪
色が抜けたんじゃなかったんですね〜♪
色が薄いから、苦みが少ないのかと思いきや!!

あのボコボコが細かく多いと、苦いんだそうで、これは、モコモコって感じですもんね!
知らなかった〜
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月02日 12:37
ホェ〜(゚ロ゚ノ)ノ そうだったんですか!
白と赤の画は衝撃的でしたΣ(T▽T;)
Posted by saitosai at 2008年09月02日 12:49
ゴーヤの、けっつさ 箸さして
コロモつけて
HOT  GOUYA は どうや(^.^)

でねえば~冷凍庫で凍らせ
ゴーヤアイスの出来上がりぃ~
まいうううぅ(>_<)
Posted by 風来坊 at 2008年09月02日 13:03
仙台では 一本 98円で 売っていますよぉ~♪

    値段まで知っている  私は おばさんか!?    あはは
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年09月02日 14:48
saitosaiちゃん♪
でしたよね〜(T∇T;
私も、見たくなくて、そそくさ土かけちゃいました
来年は(((( ´艸`)
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月02日 17:02
風来坊ちゃん♪
是非とも そのアップ楽しみにしております
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月02日 17:04
プリーズちゃん♪
行動範囲広いわ〜!
緑のかじってみてね〜/
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月02日 17:06
母が畑でゴーヤをつくっています。
苦さがまだ、慣れません(汗

白いゴーヤ、見るの初めてです。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年09月02日 20:41
コアラちゃん♪
苗で今年みっけてかっちゃいました
食前に、ゴーヤージュースにして飲んだら、今、お腹が、キュルキュルうるさくて困たこまた…
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月02日 23:11
僕の絶対食べれないグループの中の一つにエントリーされているのがゴーヤです。。

見た目がまずグロいですね~

そして見た目を裏切らない苦さ。。。。

無理です・・・・;

ともっち
Posted by Sky Wing at 2008年09月03日 08:42
はじめて見ました~
感動です!!

最近、ゴーヤのサラダを食べれるようになりました★
28歳にして、大人の仲間入りした気分です♪
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月03日 11:17
Sky wingちゃん♪
スライスすると、花形おはじきみたいで、きれいよ
んじゃ〜アケビやふきのとうの苦味もダメかな
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月03日 23:01
ホットタウンちゃん♪
私も今年はじめてゴーヤー植えましたしかも、新しもの好きなんで、白
苦味もわかる渋い大人になってきたね
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月03日 23:05